Wasteland Survival プレイ日記~課金ってどうよ?~

皆さん、課金についてどう思いますか?
私は、どっちかというと肯定派です。

真っ先に浮かぶ理由としては、「面白い」という物を提供してもらったら、対価が必要だよね、と思います。
あと、個人的にはギャンブルをやる人間なので、そっちだと1日に3万とか普通に使うんで、月に1,2万なら少ない方だなと思ってしまいます。
因みに、緊急事態宣言解除後に1度だけ近所の店にスロット回しに行きましたが、悲惨でした。。。
なお、店が禁煙化したおかげで、大負けする前に帰宅しました。

さて、この Wasteland Survival は開始して10日目にして既に約100$を課金してます。
現在のレートが約108円/$なので約10800円になりますね。
因みに購入したのは時限パッケージで何か貴重そうな強化用素材と35000コインのセット。
コインは通常約6500コイン=約100$だったんで、500$以上分のコインになりますね。
まぁ、これを書いてる時点で約18000コインになってますが。。。(ダイヤウルフのせいです)

さてさて、次は新エリアに遠征したいところではありますが、何せ色々と物資が足りない。
あと、拠点の拡張や強化も進めたい為、時限エリアや低危険度エリアを回りつつちまちまと補給中です。