Wasteland Survival プレイ日記~タワー再建とか~

面倒なんで、序盤の解説なんかは省いて、自分の現状を書いてみる。

現在、バイクのマフラーの場所を捜索中で、英語のフォーラムみたいなとこから情報収集してきました。
んで、マフラー捜索の前に拠点にあるタワーを復元する必要があるとのこと。
素材は、貯め込んでいた資材で殆どがなんとかなりましたが、1個だけ無いものが。。。

その素材は「コントロールベンチ」ゲーム内の説明を見てみると、どうやらヘリの素材になるアイテムでもあるようです。
要は、制御盤かな。

んで、再度フォーラムを漁っていると、どうにも「Old Town」に手掛かりがある模様。
正確には、Old Townのある条件をクリアする事で、入手可能エリアに侵入できるようになる模様です。

正直、危険度3のエリアには行きたくないのですが、行ってきました。
案の定酷い目に。。。
因みに、過去1回挑戦していて、HP8000の化け物2体倒したところで持ち込んだ全武装が尽き、撤退しています。
んで、今回はこの化け物3体を含め、HP2000程度の奴らも含め、なんとか全部排除する事が出来ました。
まぁ、消耗が途轍もないのは変わりませんが。。。
なお、これで戦闘は終わってはいませんでした。

まず、全部倒してはいないのに気付きました。
ソイツは鍵付きの柵の向こうにいる「Dier Wolf」、ダイヤウルフですかね。
HP4000程度とはいえ、1体だけなので正直危険視はしていませんでした。

消耗した銃器類の補給も兼ねて、集まった素材を拠点に持ち帰り、何度か往復。
持ち帰るのが完了すれば、残っている資材で可能な限り装備の補給や修復を行い、いざダイヤウルフの元へ。
因みに、鍵が見つからねぇ~と愚痴りながらインベントリ見たら、既に入手してた。。。
Take all で回収してたから気づきませんでした。。。

とりあえず開錠の前に装備を本気モードに切り替え、戦闘開始!
。。。したと思ったら死んでました。。。

驚きましたね~
HP280くらいにしてたんですが、ワンパンで死にましたw
ダメージ表記を見てると、285。。。
いや、これ以上HPと防御力上げるの現状では無理。。。

なので、数日前に課金していた分の4割くらい突っ込んで装備ガチャを回し、更に複数回死につつ仕留めました。。。

札束で殺したようなものなんで、色々と不満ではあります。
なお、ダイヤウルフの行動パターンは「攻撃」「仲間を呼ぶ」「回復?(多分)」の3つと思われます。

攻撃については、一番やっかいで防御力約50~60、HP300くらいにしておいて、一撃200後半を繰り出してきます。
なので、生半可な防具では一撃で殺されます。
私の場合、1万コインほどを使って防具ガチャを回し、金防具2種(ヘッド・アーマー)紫防具2種(レギンス・ブーツ)でギリギリワンパンで死なない状況でした。
回復アイテム総動員しないと無理ゲーです。

仲間については、攻撃ほどではないにせよやっかいです。
ダイヤウルフが遠吠えをすると、わらわらとHP150程度のウルフが複数体出現し襲ってきます。
勿論、遠吠えが終わったダイヤウルフもきますので、上記の攻撃+ウルフ複数体の攻撃で積みます。
範囲攻撃武器を使っていないと、消耗するだけです。
なお、遠吠えは結構な頻度でやられます。

最後の回復ですが、これはおそらくになります。
遠吠えしてる時に回復エフェクトっぽいのが出てたような覚えがあるだけなので。。。

ダイヤウルフ倒すと、いくつかの設計書の一部や貴重な素材がドロップしますが、正直微妙。。。
ドロップを回収したら、その先に別の柵があるので、そこを開放することによって、新しいエリアに行けるようになりました。

つか、もう暫くはダイヤウルフと戦いたくない。。。