ダークデイズ(略称:Ddays)プレイ日記〜始動編〜

2020年2月14日

直近でウォーレン・バフェットの本が読みたくなったりしてましたが、ちょっと読んで止まってます。。。
なので、最近ゲームばっかりしてます。。。

まぁ、普段やったことなかった事なので、長い目で見よう。

今回やり始めたゲームは「ダークデイズ」。
これも、LDESと同じジャンルのゲームです。
LDESと違う点としては、絵がアメコミ風で3Dである事、TPS視点である事、比較的銃が作りやすい・手に入りやすい事ですかね。

私としては、一番違う点としては銃が〜の箇所ですね。
Ddaysでは、拠点近くの一番難易度が低いエリアでも手製ハンドガンやグロックが手に入ります。
まぁ、あくまでもLDESよりは良いってだけですが。。。
ですが、全くでないよりははるかにやりやすいです。
※LDESでは10回行って「ゼロ」、Ddaysは10回行って「1〜2」ぐらい

また、作るのもグロックまでなら容易です。
必要な素材は全て上記の一番難易度が低いエリアで入手可能です。
勿論、毎回ではありませんが。。。
ただ、必要な素材で一番集めにくい「火薬」でも、作成に必要な炭と硫黄は低難易度エリアで木材切って石を掘ってたらいずれ貯まります。
硫黄については、掘ってから初期施設の調理鍋で10分燃やせば生成できるので、寝る前とかにやっとけば、最大20個は一晩で作れそうです。

んで、早速2つ課金しておきました。
一つは、プレイヤーレベル?が上がると貰える素材類を+α追加するやつ。
一つは、何かの行動を規定以上こなしたら貰えるゴールドが増えるやつです。

んで、バックパックを初期より1段階良いやつにしました。
また、ボチボチやった結果、グロックなんかは作れるだけ作ったら、速攻で使い潰すことにしました。

何故かと言うと、接近戦ばかりだと資材集めが進まないからです。
特に、防具と包帯系が全くと言っていい程ストックが出来ないので、ジリ貧になるのが目に見えます。

とまぁ、色々とマイペースにやりましょうかね。