2020年年始のAmazonセールで買った物を晒してみる

先日までの本業の忙しさが反転し、急に暇になったので書いてみる事にしました。
また、レビューチェック用のサイトを見つけたので、併せて紹介します。

まず、今回買った物は以下です。
なお、灰皿はセール対象で、超音波洗浄機は対象外でした。

ぶっちゃけ、灰皿はセール対象だったから買ってしまいましたが、空気清浄機能部分は正直期待外れでした。
本製品は電源ボタンを押す事で煙の吸気性能が2段階調節できるのですが、強にしても灰皿近くにタバコが無いと意味がありませんでした。
換気をせず吸ってたんで、普通に煙かったです。
また、本製品は充電して吸気機能を使えますが、フル充電して日に4回ほど10分区切りで使っただけで空になりました。
カタログスペック上は連続8時間可能となってるので、単に初期不良かな。。。
まぁ、ネタ枠で買ったんで、別にいいですけどね。

次に、超音波洗浄機。
こちらは、ガンプラの洗浄用として購入。
既に1台あるのですが、容量に不満があり別途購入しました。
容量と振動数などを考慮して買った物ですが、既に持っている物と比べて普通です。
少なくとも、既存品も決して洗浄してくれないわけでは無かったので、普通に使える物と判断しています。
でも、MGを作る際などは一度に洗浄が終わらなかった事もあったので、なんだかんだで買ってよかったです。
なお、容量はHGガンプラのパーツを2体分放り込んでも余裕がありました。

最後にレビューチェッカーの紹介です。
ネタ元の記事は、どこで見たか完全に忘れましたが、チェッカーのURLは以下になります。

サクラチェッカー

これは、信頼性の低いと思われる商品のURL・商品名を検索することで、信頼できる商品かどうかを5点満点で評価してくれます。
ただ、勘違いしちゃいけないのは、このサイトで判断するのは、商品の機能/性能を担保してくれるのではなく、名前の通りサクラのレビューの度合いを評価して採点しているということです。

採点された商品の採点詳細を見ると『価格・製品・ショップ情報・地域・ショップレビュー・レビュー分布/日付』から採点されているので、ある程度何が原因で評価に繋がったのかも知ることができます。