暇だから正月からギャンブル~in ド田舎~

2020年1月8日

ド田舎ってことを舐めて、油断してた。。。
映画館ない、カラオケあるけど一人向けない、ボーリングない、飲み屋開いてない、ゲーセン幼児向けしかない。。。パチ屋しかねぇ。。。

帰省直前、本当はガンプラを一つ持っていくつもりでした。
一緒に帰省する奴がいて、そいつの車(運転は私)で出たので、ガンプラの1つや2つは余裕でした。
しかし、そいつから『作る暇なくね?』と言われて、鵜呑みにしてしまってました。。。

更には、地元の仲間達は全員都合がつかず、ボッチ確定。(身内はいるが)

ということだったので、お昼をとって14時くらいから、実家近所の1パチを打ちに行きました。
1パチを選んだ理由は、その店が10スロと1パチの店だからです。
10スロは見てみましたが、案の定良さげな台が無い。
1パチも殆ど埋まっていましたが、パチの台数が多い店なので、相対的に座りやすかったです。
つか、やっぱ皆暇なんだな。。。

兎にも角にも、座った台は↓コチラ

Pバジリスク~甲賀忍法帖~2

はい、Pバジ2でございます。
因みに、ここ2カ月ほどギャンブルは控えていたので、初打ちとなります。

なお、私は台のグラフや初当たりの回数などは見ますが、わざわざ台の傾向等をネットで調べたり、ボーダーが何回であったり、1kで何回回せるかだったりの解析っぽいことは面倒なんでやってません。
台の演出による設定判別なども全く覚えてません。
あくまでも、その台を打ってて楽しさを覚えたら打ってるだけです。
その為、今まで何度か大勝ちを逃してますが、大抵数日で忘れて何時も通り打ってます。
あと、単に動体視力のせいですが、スロの目押しは下手糞です。

それで、結局勝ったのか・負けたのか。。。
はい、ストレート負けです。
収支は-1万2,000円でした。
4パチなら4万8,000円か。。。
ボーナスは1回だけ引きましたが、通常ボーナスで5R⇒バジチャンス⇒通常とダメダメでした。
通常に落ちてから暫くは惰性で打ってましたが、あまりに何もないせいで眠くなって終了。

因みに、この店で勝ったことは1度だけで、ここ数年は年2くらいで打ってます。
地元に残ってる仲間で打つ奴に聞くと、どこの店でも似たような収支で、渋い出玉でも娯楽が少ないから客は多いみたいです。
まぁ、トータルで負けるのは確定なので、私はこれからも負けても良い金額でしか勝負しないようにします。